The Persnickety Immigrant

好きなことを好きなだけ書くブログ。

【アメリカ就活】職を得たカバーレター公開!

二度目のアメリカ就活が無事に終わったので、カバーレターをできる範囲で公開したいと思います。
新しい職場が判明しそうなことや、私の過去の職場名等は伏字にしています。ご了承ください。

ちなみにレイアウトはこんな感じです。

自分の名前ヘッダー(履歴書と同じものを使用)


宛名(会社名、住所)


日付


宛名(Dearの後に人事部長や応募職種の部長を指名。LinkedInで調べました!)


本文


署名(Sincerelyと自分の名前)


さて、これが今回一枚だけ送ったカバーレターの本文です。意訳しています!

○○を改革していく、という考えは私をワクワクさせます。なぜなら、この分野のプロフェッショナルにとって、○○を簡単にすることは、彼らの時間を節約するだけではなくて、もっと大切な仕事に集中することを可能にするからです。これは私のキャリアミッション「世界を良き場所にする」に共鳴しています。なので、私はこの営業サポートという職種であなたの会社の大切なメンバーの一人として働きたいと思っています。


以下は私がこの職種に向いていると思う理由です。

  • 素晴らしい営業成績: 前職では〇ミリオンダラーを売り上げ、四半期目標を超えて達成しました。これは私が営業部員が結果を達成するために何を必要としているか知っていることを示し、私は彼らがさらに成功するようにサポートすることが可能です。
  • プレゼンテーションスキル: 前々職では、顧客の問題を解決するだけではなく、将来へのビジョンを達成するための堂々たるプレゼンテーションを行いました。これは○○ドルの営業成績となりました。これは私が営業部のメンバーのプレゼンテーション作成サポートが可能ということを示しています。
  • 様々なチームとコラボレーション: 前職では、○○するために、他の部署との連携が欠かせませんでした。私は関係者各位に積極的に連絡をとり、結果的に顧客満足度を上げました。これは私が多様なチームとコミュニケーションを取り、連携しながらより良い営業成績を上げるように貢献できることを示しています。


営業チームに何が必要か知り、彼らのプレゼンテーションを助け、会社内の部署と関わることで、私は○○を現代化することを助けるでしょう。もし、私が(会社のスローガン)できるならば、私たちは(会社のスローガン)を一緒に達成することができるでしょう。


私はあなたと私の可能性についてもっと話すことを楽しみにしています。私はこの電話番号かメールアドレスでコンタクトが可能です。カバーレターとレジュメを読んでくれてありがとうございました。

自分で言うのも何ですが、良く書けたなぁ、と(笑)
自分の営業での経験は形容詞をうまく入れて私ができるやつ感を演出しました。
会社のスローガンを入れたところがCheezyでもあり、クスっとなるポイントでもあるので、気に入ってます。