The Persnickety Immigrant

好きなことを好きなだけ書くブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ煮作り

ふと、もつ煮が食べたくなって、作ってみました。備忘録。 野菜は下茹でしましたが、必要ではないです! 材料 もつ(Tripes) 2.1kg → 下ゆでしたらおよそ1.5kg 青ネギ 3本分と、グリーンオニオンの青い部分1束分 ショウガ 2カケ超 大根 小さめ1本 米 大さじ…

初めてのアメリカ就活やったことすべてシェアします!

アメリカ生活は二度目とは言え、大人として生活基盤を築くのは初めてなので、私の経験が誰かの助けになればいいなと思い、アメリカ就活で行ったことすべてをシェアします!!!※前提として就労ビザを持っているのでスポンサーが必要ない状態です。 もくじ 私…

ソーシャルセキュリティカードが郵便で行方不明になった話

題の通り、ソーシャルセキュリティカードが郵便で行方不明になったので、その顛末を書き記して行こうと思います。 背景 私は学生時代、アメリカの大学に通い、学内でアルバイトをしていたのでK1ビザで渡米する前からソーシャルセキュリティカードを持ってい…

猫ちゃんを迎え入れた話

我が家には9歳のコリーがいますが、私が将来的には猫がほしいねぇ、と言い続けた結果、さっそく猫を飼うことになりました。今日はその話を書いていこうと思います。 猫を探す 保護猫をアダプトするということは決まっていたので、Googleで「Adopt a cat 地域…